SSブログ

ホホバオイルには抑毛効果があるのかな?

私はホホバオイルを全身に使用しています。

その一つの部位が足ですね。

冬場は特に乾燥が激しいので、毎日のようにお風呂上がりにホホバイルを塗り塗りしていたんです。

すると、足のムダ毛が気のせいか、生えてくるのが遅くなってきたような気がするんですね♪

ホホバオイルには、抑毛効果があるとは、絶対だとは言い切れないですが、もしかしたらムダ毛が生えてくるのを遅くしてくれる働きもあるのかもしれないですね。


けれど、ホホバオイルには育毛効果もあるわけで、ちょっと矛盾していますよね。


やっぱり私の気のせいなのかな(^_^;)?


まあ、でも冬の乾燥にも負けずに、私の足は毎日潤いを保つことができましたけどね(*゚▽゚*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。